お問い合わせ
トピックス

買取価格一覧表 2019/6/4 更新!

キバセンで現在取り扱っている品目の買取価格一覧表になります。

 

20190604買取価格一覧表←こちらをクリック

 

今回は価格DOWNが5品目という残念な更新となっておりますが、引続きキバセンを宜しくお願いいたします。

 

さて、業界ではまだまだ産廃廃プラの処分についての話題がつきませんね。

 

中国が廃プラの輸入制限をかけたことで、日本の廃プラが溢れてきています。

 

国内で廃プラの処分方法としては、主にマテリアルリサイクル(再資源化)・サーマルリサイクル(熱回収)・RDFやRPFなどの固形燃料化・単純焼却や埋立(管理型・安定型)とたくさんあります。

 

しかし、廃プラは種類が多くそれぞれの発生量とその種類に合った処理施設の処理能力とのバランスがうまく取れていないことや、処理価格の高騰により日本国内の廃プラの行き先が無くなってきています。

 

環境省はこの状況に対し、先月5月20日に各自治体宛に自治体が運営している処分場へ産廃廃プラの受入要請の通知を出しました。

 

この通知には法的拘束力は無く各自治体の判断に任されるらしいですが、通常一般廃棄物の処分しかやっていない自治体の処分場ですので、実現まではかなり時間がかかるのではないかと見ています。

 

それまでの間も廃プラは発生し続けますので、処分費用はまだ上がるでしょうし、納入制限なども増えてくると思います。

 

キバセンでも解体後廃プラが発生する、パソコン・モデム・ビジネスホン・主装置などは今後の動向次第で価格を下げざるを得ない状況になりますので早く解決してほしいものです。

 

さて、話しは戻りますがキバセンの買取価格表はPDFですので印刷も可能ですので是非活用してくださいね。

 

今後も買取品目追加や価格変動があった際は更新していきます。

 

品目に無い物も買取可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

基板を売るなら基板買取専門サイト-キバセン-で!

自信も持った基板買取価格をご提示しております!