お問い合わせ
トピックス

買取品目続々増加中!基板売るなら基板買取のキバセンで!

CPU-SCPU-Aを追加しました。両方ともに自信を持った価格が付いているので是非キバセンにお売りください。

 

CPUはパソコンやサーバーには必ず付いていますが、最近ではパソコンやサーバー以外にも使われていますね。

 

最近見たものでいうとゲーム機やPOSレジにもCPUが付いていました。

 

 

逆に付いていそうで付いていないものはシンクライアント端末です。

 

シンクライアント端末とは、

 

「シンクライアント (Thin client) とは、ユーザーが使うクライアント端末に必要最小限の処理をさせ、ほとんどの処理をサーバ側に集中させたシステムアーキテクチャ全般のことを言う(広義のシンクライアント)。または、そのようなシステムアーキテクチャで使われるように機能を絞り込んだ専用のクライアント端末のことを言う場合もある(狭義のシンクライアント)。狭義のシンクライアントにおいて、クライアント側に Windows、UNIX、Android などの一般的なGUI OSを使わないケースをゼロクライアント (Zero client) と呼ぶこともある。ビデオゲームでの同様の技術はクラウドゲームと呼ばれている。」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

とのことで、シンクラ端末にはCPUも無ければハードディスクもありません。

見た目は、小型の端末からモバイル型・タワー型とよく見ないと普通のパソコンに見えるのですがCPUなどがはいってないので素材価値でみても価値は低いの要注意です。